ジオングをお迎え

聖地巡礼ガンダムベースTOKYO巡り)に言った折にレジ前の棚にあったジオング

量販店でも見たことがなく「欲しいなぁ」なんて思っていた時に出会ったの「!!!」という感覚ですぐに手に取りました。

 

なんか雰囲気違うので「?」と思って見てみるとクリアカラーでした。塗装の敷居が高いと思い込んでいた頃でしたので、塗装なしでもレベル高いの作れるかも。と、渡りに船の感覚でした。

 

RGでしたので、それまで作っていたHGとは作り方の思想が異なっており、苦戦しましたが出来上がりに大満足でした。

 

実在レベルを仮想して設計しているそうで、見えないところも凝っていて子供の頃に作ったことのあるタミヤのオートバイを作っているみたいな感覚でした。

カウルの中に緻密なエンジンとか組んでしかも塗装(当時は筆塗り)したりしていましたので共感してくださる方もいるかもしれません。当時はSUZUKIのガンマやKAWASAKiのNINJAとか作ったりしていました。懐かしい思い出。

 

RGは素晴らしいのでこれからも作ってゆきたいけど、HGシリーズの方が種類もたくさんあるので、HGメインで時々RGかなと思っています。

 

しかし凄い作りですよ。しっかり作りたい方にはお勧めです。

 

ラスボス感アリアリ

内部フレーム見える1

斜め右から

内部フレーム見える2

このアングルも格好イイ