黒い三連星ザクを作る

昔からあったけど、黒い三連星用のHGザクを作りました。確か2015年くらいに発売だった少し古めのモデル。

昔出た時って、黒い三連星用というより「ザク2」としてデビューしてたと思うんですよね。例の量産型を「ザク」として呼んでいたような。太ももも白ではなかった記憶。

高機動型って設定は変わらないから、地球に降りる前のガイア、マッシュ、オルテガが搭乗していた設定は違和感無いのでイイんだけど。

ちなみに写真はガイア機です。

作って思うのは、可動域とかはスネがデカいのでポージングはイマイチなんだけど、恐ろしく格好イイモデルですよ。こちら。ファーストガンダムシリーズでも最高峰の格好良さだと思いますよ。

艶消し黒を基調に、グランプリホワイト、パープル+ミディアムグレーを基本色として塗装していますが、締まった感じで物凄く凄みがある感じなんですよね。例えて言うならば、スーツを着たザクって感じかな。

アクションベースを持っていれば動きのある飾り方ができると思います。

黒い三連星用のザクってMG、RGとグレードバリエーションあるけど、写真など見るとどれも結構いいと思うんですよね。今回作ったのは一体だけど、三体作るのはシンドイよね。ザク好きだからRGのトリプルザクセット持っているけど、腰が重くなって随分と寝かしたまま。。

今年の再販予定リストによると夏ころに出るみたいなので、見かけたらとりあえずお迎えしておいて損はないと思います。

 

MSVって格好イイからね

黒が映えるんですよ

ランドセル最高

ショルダーのデカールがイイ

薬莢が飛んできそうでしょ