ガンダム試作2号機 GP02を作る

最近GP03が再販されましたが、アマノジャクでGP02を作りました。もちろんGP03は入手済ですw

2006年発売(18年前)なので、イマドキキットに比べると合わせ目などは結構処理が必要です。合わせ目もそれなりに大変なのですが、塗装がホント大変でした。ファーストに比べてモールドもそうですが全体的なデティールが細かくて別パーツでもないので面相筆などでの部分塗装がかなり発生します。シールついてますが、意地になって使いませんでした。また、マスキングテープを駆使しないといけないところも結構あったりでしっかり作ろうとすると大変でした。

格好イイですが、イマドキモデルの作り易さを考えると万人向けのモデルではないのかもしれません。

バインダーやシールド、バズーカは見ての通りで足も大きいのでポージングは難しいモデルです。稼働域はそれなりにありますが、色々と大きく重いのであんまり動かそうとは思わせないものがありますね。

付属のアクションベースを使えば少し表現の幅が出るかもしれません。

作るのは大変でポージングもあんまりできないなどとネガティブな話ばかり書いていますが、出来上がりはかなり満足でお気に入りになるという不思議なモデルです。

誰にでもお勧めできるとは思いませんが、頑張って作ると結構満足できますよ。

 

コンペイトウの上にいるのかな

ごつい

バインダー広げると更にごつい

後ろはあっさり目かな

HGには見えない

悪い顔