グフって幾多数多のMSの中でも、格闘に特化した機体なんですよね。
こういう機体って他に思いつかないな。
めちゃくちゃ強そうで大好きなんだけど、ビームライフル持った連邦のMSと渡り合うのは大変なんじゃないかしら。
本モデルは割と発売年が古いのですが、シルエットや細かな造形もとても細かくて今作っても満足できる人が多いと思います。
ゲート処理のし易さと、可動域の広さとかは最新のモデルには及ばないところ多いかと思いますが、秀逸なモデルのひとつです。
このモデルから塗装を始めたのですが、ガトリングガンだけしか塗装していないのにこの完成度ですから。
ファーストガンダムの時代のMSは個性的で雰囲気のあるモデルが多いので、作るのも飾るのも楽しくできて嬉しいです。
私が聖地と呼んでいるガンダムベースTOKYOでもファーストシリーズは定期的に再販してるので、見つけると「おっ」という感じで立ち止まって物色してしまいます。
歳を取ってガンプラに戻る人が多いそうですが、ガンダムベースに行ってみるとその気
持ちが良く分かります。
子供頃に売っていた当時のモデルが今も陳列されていたりして、あの頃の高揚感を強烈に思い出してしまい手に取ってしまうんですよ。
私はいつも嬉しすぎて、レジで会計済ました時スタッフの方にありがとうございました!って言ってるくらいですからw
行かれた事無い方は是非行ってみていただければと思います。きっと楽しいですよ。