シャア専用ゲルググを作る

SEEDで登場して、プラモでも結構盛り上がったゲルググメナースにあやかり、オリジナルと言えるゲルググを作る事にしました。

量産型作りたっかたですが売ってないんですよね。数年前にどこでもあれだけあったガンプラってどこにいってしまったのだろうと皆思っているはず。。

そこで最近再販頻度がやけに高いシャア専用ゲルググとなったのですが、MGと比べると原作に忠実というか、お腹周りが結構太くてスタイルが良いわけではないんですよね。それでいて足が長いから少しアンバランスに見えると思いました。MGがアレンジし過ぎなのかもしれないですが。

腰部アーマーが少し可動するのですが、あまり太ももは上がらないのと、つま先?周りが大きいので腰下からのポージングバリエーションは少ないです。

腰上からはかなり動くのでアクションベースを使えば相当格好イイ飾り方ができると思います。持っていないので欲しくなってきています。買っちゃおうかなw

また、ドムを作った時にも思いましたが、スカートや脚部アーマー内部や、中に仕込んでいるスラスターを気合入れて塗装しても、とにかく見えないんですよね。プラモ制作って自己満足の世界だからイイんだけどさ。見たいなぁ。

モデル自体は2006年発売なのに良く考えられていて、合わせ目とかは極力出ない様になっていますが、肩はシッカリ出ますので流し込みセメントからのヤスリがけは必須ですね。あとシールド裏面は全面黄色ですのでマスキングしながら塗装すると綺麗な黄色ラインが出ますよ。

マリーネとかイェーガーとか最近再販されたけど、争奪戦になっていたから買えなかった人も結構いたと思いますが、このモデルは割と簡単に入手できますし、丁寧に作りこめば出来栄えは良いのでお勧めですよ。

太めの胴体

原作に忠実なスタイル

肩アーマースラスターなし

メインスラスターはスカート内部

ビームナギナタは長い