ベアッガイでほっこり

普段パトロールしている量販店でいつまでたっても並んでいたベアッガイさん。

なんかカワイイのにお迎えする人あんまりいないのかなと思い、連れて帰る事にしました。キットの中にはベアッガイプチッガイ、ハロの三体が同梱。

アッガイは名の示す通りアッガイの亜種みたいな感じなので、首から下はアッガイとほぼ同じパーツ構成で、アッガイの頭一部が余剰パーツとして青色ランナーでついていました。

改造好きな人なんかは何かに使えるんじゃないかな。

写真はトップコートのみで無塗装なんだけど、色分けは完璧でゲート跡さえ丁寧に処理しておくだけで十分なクオリティです。

顔も差し替えで怒った顔になったり、右腕延長パーツでプチッガイと手をつないだり、おんぶパーツでおんぶできたりと、他のガンプラとは方向性の異なるポージングができます。稼働域も見かけ以上にイイですよ。

これが新鮮で良かった。兵機感ゼロだもんね。ミノフスキー粒子なんか散布いらないよ。

 

話は逸れるけど、このトップコートって艶消しなんですよ。今回初めてプレミアムタイプのトップコートを使ったのだけど、なんでかツヤツヤなんですよ。何度も缶を見返してしまいました。よく振ってなかったのかな。。

 

南国風でイイね

もはやアッガイではない

うんカワイイ

リボンなのにバーニア?

仲間とパシャリ