百式リバイブで全塗装に挑戦

ガンダムベースTOKYOに行った時に、ふと目に留まった百式

リバイブ版でしたので作りやすいハズと思いお迎えして開封してみると、ランナーの成形色がかなり微妙で脳内イメージとかけ離れていました。

このまま作ってデカールチューンしても食玩みたいな出来栄えになるんじゃな。。と思ったので一念発起して全塗装に挑戦してみました。

平筆や小筆、面相筆など筆数本とクレオスのスーパーリッチゴールドという凄く良さげな名前の塗料など必要色を揃えて塗装しましたが、ゴールドって本当に難しい。

よく混ぜて塗ってもムラがすごくて、私の技量では難易度が高すぎました。

それでもヤスリで塗料を剝がして塗り直しを繰り返して写真の出来上がりで決着。

そもそもメタリック系主体のモデルで初全塗装に挑戦が無謀でしたが、上手く塗れたらならきっとすごく格好イイ仕上がりになる事はとても理解できる機会となりましたので、エアブラシの導入を決意する事となりました。

モデル自体は本当に良くできていて、スタイルも抜群ですし稼働もすごくて、おそらくHGで最高峰の稼働域のモデルと思います。スタンドディスプレイあればドンポージングも自由自在と思いますので、塗装できる人にはお勧めです。

 

リバイブのイラストイイですね

スリムなスタイル

脚が長い

時代メチャクチャなデカール

このアングルは華奢だな