MGボールは良いモデル

 

塗装しなくても格好よく作れると聞いて作ってみました。

 

マスターグレードモデルを名乗るだけあって結構大変だった印象です。

 

写真からは分かりませんが、コックピットもしっかりあるし、内部の構造フレームもがっちり作ってから装甲(外装?)を張ってゆきます。

つや消しトップコートを吹いただけで、元々緻密なモデルがさらにリアルな感じになったのはすごく良かった。

 

これは売っていても他の気になるMSがあれば買わない人多いかもしれませんが、かなりお勧めのモデルです。

劇中でザクとかドムに蹴飛ばされて飛んで行ってしまうイメージでやられメカ感満載だったので、あまり良い印象なかったですが本当に秀逸なモデルと思います。

 

つい先日勝手に聖地と呼んでいるガンダムベースTOKYOでクリアカラーver.が販売されてみたようですが、RGジオング同様に、普通モデルで見えないフレームが見えるので再購入してもよいと思っているくらいです。

 

いつも思うのですが、過去に作ったモデルを見ると反省点は多いですが、これも大切に飾っています。

 

モビルポッド=MP?

砲身が結構長い

手も長かった

搭乗してもいいかも

なんかイイ