ズゴックがSEEDで復活!

最近見たSEEDでズゴック出てましたよね。

なんか角ついて微妙な感じで、しかもガワだけでしたけど。この影響だと思うけど最近やたらと再販でいろんなお店で目に付く機会も多かったので作ってみました。

ゴッグ作った時も思ったけど、この時代のHGはホントにお求めやすい価格で定価770円ですよ!しかも結構格好イイ造形だし、そのまま組んでも塗装してもどっちも格好良く出来上がりますからね。

思えばいい時代だったなぁなんて思います。

私は最近塗装熱に罹ってますので全塗装してみましたが、パーツ数もイイ按配で塗装しやすかったです。最近のモデルは恐ろしく出来がイイですが、パーツ数結構あるので塗装が少し手間掛かかります。それが醍醐味って人もいるのは分かるんですけどね。

全て仕上がってなんとなく見ていたら、なんかフォルムに違和感があって説明書見返してみると、肩と脚の付け根のパーツが逆に付けてしまうという痛恨のミスが発覚しました。

この頃のシャアさんは大佐になっていたと、ジャブロー一番乗りという事で両肩に大佐デカールを貼って、クローの二の腕もシャアさんのパーソナルマークで仕上げたのに、階級マークは脚につくという微妙な感じになってしまった。

モデル自体は良くできていて、ひじ、ひざが良く曲がるので色々なポーズで飾る事ができると思います。フレキ管みたいなところはあんまり動かないけど、あまり不自由はないですね。

あと、他のモデラ―さんもボックスアートみたいに、モノアイを右にずらして作っている事多いのが不思議でしょうがなかったけど、ポージングさせるならモノアイがずらした方が絶対にイイ事が分かりました。

劇場版では正面の絵柄多かった印象だったので私は正面に付けましたが、ポーズが決まらないんですよ。なにやってもどこ見てんだって感じなってしまって。。

反省点は結構ありますが、これもお気に入りなので大切に飾ろう!

 

モノアイいつも斜め

なで肩

ポージングセンスなし

「よいしょっ」てポーズになっちゃう

カニみたい