キュベレイは美しいね

ガンダムシリーズのビルド?で出ていたというキュベレイダムドをプレミアムバンダイで買っていましたが、キュベレイといえばパール塗装している人多いですよね。

そこで練習を兼ねてHGUCキュベレイを入手して作ってみました。

 

使った塗料は下地はクレオスのブランプリホワイトにして、その上に同じくクレオスのホワイトパールを吹き付けて更に光沢トップコートで仕上げました。

他はピンクとパープル、焼鉄色などを使用しています。

 

あまり格好良さとか出来栄えに期待していたわけではなかったのですが、これは良いモデルですよ。

バンダイHPの写真とかではバインダーがなんとなく下がっていたりして、そんなに格好イイとは思っていなかっただけに良い意味で期待を裏切られた形です。

 

私の作品写真は素立ですので分からないですが、関節など稼働域も良好でアクションベースとか使用すればかなり動きのあるポージングで飾れると思います。

 

バインダー裏も結構凝っていて幾つかのパーツで構成されていますし、本当にお勧めできるモデルですね。

 

永野護さんという方がデザインされたそうですが、美しい造形と思います。

 

今まで作ったプラモデルの中でも一二を争うお気に入りです。ダムドが楽しみです。

 

目を引くボックスアート

美しい

後ろ姿も美しい

ハマーン様もZZまで使うわけだ

バインダー裏も塗装した!