MGギャンはスタイル良し

MGボールの出来の良さに感動して、MGに開眼しかけた頃に買ってきました。

本当は相方のジムが欲しかったのですが、当時のMGジムはなんかスタイリッシュというか、ジムの良いところのひとつであった野暮ったさみたいなのが無かったので、あまり気に入ってなかったというのもありますが、売ってなかったんですよね。本当に。

 

今のVer2ジムに至っては、私は箱すら見たことがないです。持っている人はどこで買ったんだろう。

 

ギャンですが、ツボを大切にするマクベ大佐の愛機ですよね。ウラガンに渡した後、無事にキシリアさんに届いたのでしょうか。

 

MGですので、内部のフレームはすごく良くできていました。装甲で覆ってしまうので作っているときは楽しいのですが、出来上がると格好イイフレームの事でモヤモヤしてしまいます。だから一部モデルでクリア出ているのでしょうかね。RGでも同じ事を思ってしまいます。

 

それにしてもスタイルが良くて大体のポーズが様になります。これも無塗装でトップコートしか吹いてないですが、下手の私が作ってもイイ雰囲気出ていると思います。大きさがネックですが、これもお勧めのモデルです。

 

説明書にシールド持って座っている見本写真が格好良かったので、真似してみたのですが、どうしても見本写真のような座り方になりませんでしたのが残念な思い出。

これはイイのですけれどもね。

 

今度は全塗装で少し違った色で仕上げたいモデルです。どこかで見かけたら再購入したいと思う名作モデルと思います。

 

絶対よけられない感じ

騎士っぽい

イイ雰囲気

カッコイイ

ランドセルは微妙