ドムに外れナシは本当だったよ

量販店に不定期で販売していると噂が絶えなかったドムを偶然入手できました。ボックスアートが古いからか、一瞬だけ悩みましたが巷でよく耳にする「ドムに外れナシ!」というワードを思い出してお迎えしてみました。

 

どの記事でも良く出来たモデルって書いちゃってるけど、これもホント凄いモデルだと思う。っていうかバンダイが凄いんでしょうね。本当のガンダム好きかプラモ好きが設計とかに関わっているんだと思います。

 

このドムですが、なかなか出会えないのは当然だと思いました。合わせ目なんか基本的に出ないし、強いて言えば脚下のスカートの後ろの山の頂点だけでしっかり組めば自然な感じで合わせ目にはならない工夫が凝らされています。

また、陸戦型と宇宙用の二種どちらか選んで作るんだけど、後ろスカートの長さとランドセルバーニアの大きさが違うですよね。どちらも宇宙用が大きくて格好イイから私は宇宙用のリックドムver.を選びました。

 

貴重なモデルと解っていたので結構慎重に作っていたのですが、最後のトップコートはミリタリー感欲しかったので艶消しと決めていたのに、まさかの光沢で仕上げてしまいました。トップコートもエアブラシで仕上げているのだけど、瓶が似ていてウッカリ間違えてしまった。

吹いた直後は艶消しも光沢どちらもツヤツヤしているんだけど、いつまでたってもツヤツヤしてるから、まさか・・と思って瓶を確認すると光沢だった。。

でも、これはこれでイイかなと思ったからイイのですけどねww

 

なかなか買えないんだよね

堂々とした姿だよ

バズーカはデカい

モノアイで結構表情でるよ

構えが素晴らしい