勢いでグフ作成

リアルタイプザクがかなり気に入ってしまい(出来栄えはともかく)、ガンプラ熱にスイッチが入ってしまったので、次も作りたくなり手を出したのがグフでした。

 

青い巨星こと、ラル大尉の駆るグフはなんだか凄みがあって好みです。ラルさん貫禄ありますが35歳だそうですね。この歳で手投げ弾抱えて自決する覚悟はありません。できれば戦死しないでソロモンでリックドムゲルググに搭乗してドズル中将を守ってほしかったと思ったりします。

 

今回作ったモデルはリバイブ版というものらしく、フォルムが原作アニメに近い形になって再登場したそうです。どっしりとした感じでイイですね。エルメスのリバイブ出して欲しい。

 

リアルタイプザクに付属していたデカールが凄かったので、ガンダムデカールを幾つか購入して、好みの感じに貼ってみました。デカールも色々あるのですね。今や100円ショップでも販売しているとか。

 

こちらも未塗装つや消しトップコートのみですが、デカールチューンはイイですね。気に入ってます。今だったら必ず行う作業もしていない(というか思いつきもしなかった)ので、「う~ん。。」という個所多いのですが、あえて直さず当時のベストという事で飾っておきます。

 

なんでも吹き飛びそう

こんな長いヒートロッドが格納できるのか

伸びるヒートサーベルが不思議

斜め右から

やっぱり長いヒートロッド

反省点多し