ザクⅢ改というHG界最古参のモデルを作る

大昔に友人からクリスマスプレゼントに貰ったザクⅢ改を作ってみました。

ヤマダ電機の袋に入っていたとても良い思い出。

当時からガンダムは好きでしたが、プラモ作成への情熱は今の様に無かったので、そのまま10年ほどしまっていました。

 

作ろうと思い立ち箱を見ると、なんとHGナンバーが3となっています。HGシリーズの3番目のモデルという意味ですよ。発売年は1999年と今から25年も前のモデル。

25歳の人が50歳になっていると思うと感慨深いです。

 

いにしえのモデルだけあって、色分けや作りが最新のモデルと比較できないくらい簡素な設計です。

組み上げてみて、ヒドイとは言いませんが「・・・」となる出来栄えでしたので、さすがになんかしなくちゃという気持ちになり、グフカスタムで魅力を感じた塗装を施すことにしました。それはそれで楽しかったw

これがキッカケとなって塗装沼にハマってゆく事になるんですよね。

 

関節可動域などあって無いようなものですから、ポージングは期待できませんが、立ち姿は堂々としたもので、飾る分には押し出し強くてイイ感じです。

 

売っているの見たことないし、まず再販はしないと思うので、どこかで見かけたら購入してみるとイイですよ。

絵柄が時代を感じます

重量感がスゴイ

ザクに見えない

プロペラントタンクが格好イイ